初詣 2011.01.01

2011年1月3日 11:33

新年あけましておめでとうございます。

2011年度大塚理事長をはじめとした日田JCのメンバーで、大原八幡宮へ初詣に行ってきました。
この数年は年末年始に雪の日が多く、今日も、昨日から降り積もった雪で一面真っ白の銀世界になっています。

10時半過ぎには理事長以下12名が揃い、(社)日田青年会議所の更なる発展を祈願しました。
神殿の中でお払いをしていただきましたが、凛とした雰囲気にキリリと身の引き締まる思いです。

いよいよ2011年度大塚丸の出航です。円陣を組んで2011年初めての理事長挨拶。

初詣の後は有志のメンバーで、日田市長佐藤陽一さんの自宅へ年始の挨拶に伺いました。
ビシッとスーツを着込んだ連中による突然の訪問にびっくりされたのではないでしょうか?
佐藤市長より『今年も青年会議所の活躍に期待しています』とのお言葉をいただきました。

今年もまた、忙しく楽しい一年が始まりました。
(社)日田青年会議所一同は、一燈照隅万燈照国をスローガンに地域に向けた運動を行います。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【SnapShot】