1月例会並びに定時総会 2011.01.19

2011年1月24日 12:21

1月19日(水)に亀山亭にて、2011年度1月例会並びに定時総会を開催しました。
年初めのお忙しい中ご参加くださいましてありがとうございます。
今回司会を務めさせていただきましたが、2011年度初めての例会という事もあって、とても緊張しました。


JCIクリード唱和、JCIMISSION唱和、JC宣言文朗読並びに綱領唱和及びスローガン唱和は
各委員会委員長と副委員長に行っていただきました。



そして、本日一番緊張していたであろう、大塚理事長の所信表明。
後の来賓挨拶では日田市長より『市長の座が危うい』とのお言葉をいただきましたが、本当に立派で堂々たる所信表明でした。
理事長の熱い思いは、きっと会員に伝わっていることでしょう。


2010年度は大変お疲れ様でした。直前理事長挨拶。
肩の荷が降りてリラックスした雰囲気でした。

本日の総会では2名のご来賓におこしいただきました。ありがとうございます。
日田市長佐藤陽一様


日田JCシニアクラブ会長千原久光様

これより1月例会になります。
理事長、専務理事より1月の活動報告と今後のスケジュールの報告がありました。

そして各委員会基本計画及び報告です。
まずは、徳溢れる心醸成委員会による基本計画発表。
嶋津委員長がインフルエンザにより欠席しましたので、富永副委員長による代読でした。


続いて、総務広報委員会基本計画発表。
マスタープランの写真をご覧ください。
2010年はOMOIYYARIの心育成委員会委員長を行い、昨年の12月例会で写してもらった写真です。
時には辛い事もあるけれど、真剣に頑張った分の嬉しさ、楽しさがあります。みんな笑顔で12月を迎えますように。


明るい豊かな日田創造委員会計画発表
19日より博多大丸で天領のまち 大丸・日田展が開催されていますが、そんな忙しい中、総会に出席していただきました。森下委員長ありがとうございます。


地域リーダー育成委員会基本計画発表
来賓の千原久光先輩より会員拡大についてお言葉をいただきましたが、
それに応えるように、吉光委員長は目標の70名LOM体制を熱く語りました。


出向者報告より、末竹君とJCプライド塾の伊藤塾長。今年もたくさんのメンバーが地区やブロックに出向します。



梶原君と拝木君2名を会員に迎えました。皆さん宜しくお願いします。まずは梶原君に会員証書授与。拝木君は仕事の都合により懇親会からの参加になりました。


続きまして定時総会になります。
梅木事務局長による定時総会成立宣言。


第1号議案、2010年度事業報告を読み上げるのは前年度総務情報委員会副委員長の原田君。


第2号議案、2011年度事業計画及び収支予算は私、総務広報委員会委員長の櫻木です。
緊張して、変な汗がでてきました、、、。


再び1月例会に戻ります。時間の都合でJCボックスはこの後の懇親会に行うとして、
三隅監事による監事講評です。


閉会宣言を行ったのは森山副理事長。

多少の不手際がありましたが、無事に1月例会並びに定時総会を終えることができました。
ご協力いただいた皆様、そして、総務広報委員会のメンバーに感謝します。ありがとうございました。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】