京都会議日田JCナイト 2011.01.22

2011年1月27日 15:54

長嶋専務理事プロデュースによる日田JCナイトの開幕です。
タクシーで祇園花見小路通りまで移動してきました。
諌元専務理事曰く『ここは日田で言うと、豆田町!』
確かに地元日田、豆田町の御幸通りを思い起こさせる町並みです。
ちょっと道に迷いながらも、“ぎをんまんざら”に到着しました。
とても雰囲気の良いお店です。さすが長嶋専務理事!

奥様と一緒に京都へ来ていた日隈副理事長と合流。早速の乾杯。

見てるだけでも楽しくなるようなお料理の数々。どれもこれもとても美味しいです。

大分ブロック協議会会長の奈良剛史郎さんがお見えになりました。
けれども、ゆっくりとお酒を交わす時間も無く、
これから、あちこちで行われている、大分の各LOMナイトを尋ね歩くそうです。
話によると大阪へ繰り出したLOMもあるとのこと、本当にお疲れさまです。

日隈副理事長と明日の再会を約束して、理事長以下3名は夜の京都を散策しました。

途中見かけた『歓迎JC様』の看板、餃子の泉門店へお邪魔しました。
お店に入ると、やっぱりJCがいっぱい。美味しい餃子をたくさん食べました。

まだまだ夜の散策は続きます。どこを見ても雰囲気がいいなあと感じます。

せっかくだから雰囲気の良い川沿いのお店で、ちょっとお酒を飲みたいね。
ちらっとのぞいた、お好み焼き屋さんはあいにく満席でした。残念、、、。

それじゃあ、と立ち寄ったTheCLUBかんなび。



…にっこり微笑んで『お一人様3万円になります』との言葉に一同声を失いました。
ん~、恐るべし京都!

更に歩き続けていましたが、さすがに疲れてきました。ちょっと足も痛いような。
ここはどう?雰囲気良いねと、ふらっと入ってみた川沿いにあるショットバー。
そして、熱々のお二人さん。良い絵が撮れました。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】