京都会議新年式典会頭所信 2011.01.23

2011年2月12日 11:06

京都会議2日目です。
『会場入りが遅くなると、立ち見席になってしまうよ』ということで、早朝のチェックアウト。
眠い目をこすりながら、昨日と同じように地下鉄に乗って国際会館に向かうと…
既にJCでいっぱい!!!

でも、なんとか席に座ることができました。日隈副理事長もちょっと遅れて合流。

式典が開始する頃には全ての座席が埋まっていました。

会場に居る全ての者で、JCIクリード、JCIミッション、綱領の唱和。
全国各地のJCが同じ目的に向かって運動していると思うと、改めてJCの凄さを感じます。

直前会頭相澤弥一郎君の挨拶。

2011年度第60代会頭福井正興君による会頭所信演説。

所信演説は日本青年会議所のホームページにアップされていました。
クリック:【公益社団法人日本青年会議所会頭所信演説

お約束、京都会議の横断幕の前で記念撮影を、と思っていましたが、大塚理事長が行方不明。
『理事長どこに居ますか?』と長嶋専務が必死に連絡をとっています。

LOMから何十人も来ているとひとりくらい居なくなっても気がつかないような、そんな人の混み様でした。
ともかく皆が合流できまして、記念撮影をパシャッ☆

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】