(社)臼杵青年会議所大分ブロック協議会会長公式訪問例会 2011.02.22

2011年2月23日 11:03

2011年度大分ブロック協議会会長公式訪問例会!
またまた行って参りました。今宵の例会は臼杵JC!
『進化と真価』~己の高き志が教環できる町(うすき)をつくる~
をスローガンに、会員数23名ながら精力的に運動を興しています。

本日司会を務めるは、総務広報委員会委員長の鳥越君。
同じ立場、そして同い年ということもあり親近感が湧きます。
懇親会の場で少しお話させていただきました。

石井理事長による理事長挨拶。
穏やかな話し方に、落ち着きのある印象を受けました。

安藤直前理事長、吉岡特別顧問による挨拶。

大分ブロック協議会アワー、本日は通常Verおよそ1時間の進行でした。
役員紹介に始まり、奈良会長による日本青年会議所の基本方針説明。
皆さんに伝えようと、一生懸命な話し方に人柄の良さを感じます。

大分活性化推進グループの基本方針、計画の発表。
日田JCより出向の末竹副会長は奈良会長に代わり、鹿児島での会議に出席していました。

アカデミーグループより、プライド塾塾長伊藤君。日田JCより出向!
自身の話し方を客観的に見聞きする事で、スキルを研鑽しているとのこと。
話し方、伝え方がどんどん向上しています。

ブロック大会運営グループより、染谷委員長による基本方針発表。
『こんにちは~!!!』毎回毎回、とても元気の良い発声にこちらも元気が湧いてきます。

新入会員紹介では、今月より入会の松本君。
会長よりJCバッチ授与が行われました。
女性メンバーにバッチをつけるのってドキドキしますよね。

せっかくなので、奈良会長より一言。
『JCバッチを付けている限り、JAYCEEとして誇りある行動を』
また、新入会員松本君より、
『女性ならではの視点で、会を、そして街を活性化したい』とのことでした。
入会おめでとうございます。

JCボックスではブロック協議会の皆さんも発言をしていました。
我らが伊藤塾長も。

そして、監事講評。
人前で話すのは苦手だということでしたが、全くそんな感じはしませんでした。

懇親会はJCOBのお店、春光園で行われました。
お刺身とても美味しそうです♪

石井理事長による挨拶と、奈良会長による乾杯の発声。

それでは、懇親会の様子でも。
今回は伊藤塾長が運転手をしてくれるとの事で、私もお酒をいただきました。

恒例のキャラバン。
まずは、第44回大分ブロック会員大会in佐伯。
7月3日(日)佐伯文化会館でお会いしましょう!

『大分でお待ちしています』九州地区大会2011in大分。
今回も『整いましたっ!』ってやっています。
お題は臼杵名物の『河豚(ふぐ)』
『河豚と掛けまして、裁判員制度と解きます。その心は…』
『素人がさばく(捌く・裁く)には不安があります』
お~っ!こりゃ上手い!日田での掛け合いも楽しみにしています。

宴もたけなわでございますが、ということで、若い我ら。
新入会員の松下君は初めての若い我らに照れ笑いしていました。

お見送りでは、再度、九州地区大会と大分ブロック会員大会のPR。
臼杵JCの皆様には総出で見送っていただきました。
とても良い会でした。臼杵の皆様、準備運営お疲れさまでした。

懇親会ではたくさんの方と名刺交換させていただきました。
その中でも、臼杵の鳥越総務委員長、宇佐の岩金総務委員長、
別府の川本専務理事が私と同い年ということでとても嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

臼杵JCの例会出席は23名中21名。出席率92%でした。
日田JCもたくさんのメンバーで皆様をおもてなししましょう!
以上報告を終わります。
※毎度毎度総務委員長ブログのような軽い内容で申し訳ありません。
オフィシャルブログとしていかがなものか?と賛否両論あるかと思いますが、
少しでも楽しさが伝わってほしいと望んでいます。
よろしくお付き合いくださいませ。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】
キャラバン隊の皆さんのミーティング風景。
今宵もキャラバンお疲れさまでした。

日田に帰りついたのは午前12時。
大塚理事長が眠たそうです。今日も一日お疲れさまでした。