東北地方太平洋沖地震災害募金活動 2011.03.19

2011年3月20日 18:36

12日の募金活動開始からちょうど1週間。
毎日の活動に、少しずつ疲れが見えてきましたが、
そこはグッとこらえ、被災された方を想い今日も頑張りました。

19日の会場を提供していただいたのは、
大山ひびきの郷様、日田天領水元気の駅様、サンキ日田店様。
ご協力ありがとうございます。
募金活動に参加していただいたのは、
日田高校JRC部の生徒さん、
日田高校と日田三隈高校を卒業したばかりの有志の者、
そして、日田青年会議所のメンバーです。
9時半商工会議所に集合して、荷物の積込みと配置の確認。

まずは、大山ひびきの郷会場の様子から。
今週末まで大山梅まつりが開催されており、
被災された方々への配慮から、全てのイベントは中止になりましたが、
それでもたくさんの方が訪れます。
梅の花がとても綺麗です。ふわ~っと良い香りがしてきます。

昨日JRC部に入部したばかりで、しかも、生まれて初めての募金活動。
はじめは恥ずかしがっていたけれど、だんだんと大きな声をだせるようになりました。
真面目な良い子達ばかりです。

『お疲れさま、がんばってね』
と優しく声を掛けてくれる方もたくさんいらして、
高校生達の励みになりました。ありがとうございます。

ひびきの郷のもう一会場の様子。
こちらは日田高校を今春卒業したばかりの有志にお任せ。
これまでに何度も募金活動でご一緒しました。
いつもありがとうございます。

ひびきの郷組は
午後より会場をサンキ日田店に移し、15時まで募金活動を行いました。

一方、日田天領水元気の駅会場の様子。
こちらの画像は森下委員長に提供していただきました。
委員長からのコメント付きの画像で紹介します。
画像クリックで拡大されますので、どうぞご覧ください。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】
いつも撮影係をしており、なかなか表にでることのない私。