(社)別府青年会議所九州地区協議会会長訪問例会大分ブロック協議会会長公式訪問例会 2011.03.23

2011年3月25日 23:56

大分県下8LOMで行われた、大分ブロック協議会会長訪問もこれでお終い。
最後を締めくくるは、別府青年会議所!!!
しかも、今回は九州地区協議会会長公式訪問!!!
時会長、そして、役員の皆様にお会いすることができました。

直前理事長挨拶。



別府に向かう仕度をしていたところ、急遽打合せが入ってしまい例会に遅刻。
開会~理事長挨拶に間に合いませんでした。大変申し訳ありません。

来訪JC紹介より、九州地区協議会役員と大分ブロック協議会役員の紹介。

『九州JAYCEEによる自立した地域の創造』
2011年度九州地区協議会時忠之会長(大村JC)より
約15分間のスピーチをしていただきました。

まだまだ日本は頑張ることができる。
世界が注目する日本だからこそ、必ずその力を発揮することができるはずだ。

―私はどうありきか―

国民のひとりひとりが自分で判断し、行動できる人間にならなければならない。
今、日本を復活させる事ができるのは、西日本にいる我々しかいない。
今、我々は新たな使命を負った。
熱い九州人として、今まで以上の精神をもって、この国難に立ち向かおうではないか。

九州地区役員紹介及び、基本方針報告。
自立した九州力確立グループより
九州構想戦略会議、地区大会運営委員会。
『大分はひとつ!九州はひとつ!』

自立した経済力確立グループより、
九州ブランド確立委員会、九州ツーリズム確立委員会。

自立した安心力確立グループより、
九州環境モデル構築委員会、九州地区防災確立委員会。

自立した人材力確立グループより、
九州JAYCEEスピリッツ醸成委員会、ナショナルアイデンティティ確立委員会。
募金型支援自動販売機設置開始のお知らせ。
第1号機は鹿児島。2、3号機は佐賀に設置されています。

総務グループより、
総務広報委員会、財政規則審査特別委員会、事務局長。

九州地区協議会役員一同。

続いて大分ブロック協議会奈良会長による日本JC基本方針説明と挨拶。

大分活性会推進グループ、大分活性化推進委員会。
末竹副会長と上田委員長。

協働運動推進グループ、協働運動推進委員会。
本田委員長。副会長は公務の為欠席。

アカデミーグループ、JCプライド塾。
森副会長と『日田JCより出向!』我らが伊藤塾長。

ブロック大会運営グループ、ブロック大会運営委員会。
三ヶ尻副会長と染谷委員長。
私も出向者のひとりです。どうぞよろしくお願い致します。
大会テーマは『ふるさと回帰』0703(ゼロナナゼロサン)佐伯の地で!

総務情報グループ、総務情報委員会。
油断してると、私を総務情報グループに引き込もうとする安藤運営専務と板井委員長

本日の例会には、5名の新入会員予定者に参加いただきました。

JCボックス、3分間スピーチは時間の都合上省略となりました。
3分間スピーチはどのような形で行われるか興味があるので、内容を見れず残念です。
例会出席率は80%を超えていました。それでは、特別顧問による総評と監事2名による講評。
『大分から、九州から、東北そして日本を元気にしよう』

閉会宣言。

懇親会は中止し、この場で各種大会のキャラバン。
第44回大分ブロック会員大会in佐伯。7月3日開催。

九州地区大会2011in大分。9月9.10.11日の3日間開催。

全国会員大会北九州大会現地調査・対話集会説明会のお知らせ。
3月24日(木)19:00~21:00北九州商工貿易会館CP201で行われます。

第27回全国JCサッカー選手権別府大会。10月22・23日。
キャラバンを盛り上げようと、ずっと練習を続けていたそうですが、
この状況ですので、もちろん自粛となりました。
せめて格好だけでもお披露目を…という事でしたので。

何か日田JCの例会に取り込めることはないだろうか?
そう思い、時間の許す限り各地の訪問例会に参加してきました。
いつの間にか各LOMの皆様、ブロック役員の皆様に、
声を掛けていただけるようになって、とても嬉しく思います。
これからも、各種大会等でまたお会いしましょう。
たくさんの出会いに感謝。

以上報告を終わります。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】
大分ブロック協議会の皆様、各地訪問例会お疲れさまでした。

例会からキャラバンまでの空き時間。
『カッコイイ顔してくれ!』って言ったのに…。卒業写真に使ってやるもんね!

私は遅刻してしまったので、みんなと別便で帰ります。お疲れさまでした~