東北地方太平洋沖地震災害募金活動 2011.03.27

2011年3月30日 17:51

16日間に渡り続けてきた街頭募金活動も、本日で一応の終了となりました。
ご協力いただきました皆様方、本当にありがとうございます。

最終日の募金会場は天領お雛祭りが行われている豆田の一画、豆田日田信用金庫。
この日は天気が良く暖かい一日になりました。いつも通りに、せっせと準備を始めます。

これまで週末の募金活動(豆田)を見守ってくれた、
『綿吉の~駄菓子はいらんかえ~』で御馴染みの綿吉さん。いつもありがとうございました。

先週末の募金活動を一緒にがんばった、日田高校JRC部の生徒さん。
塾に向かう途中で寄ってくれました。ありがとうね。

みんな、いつもに増して気合が入っています。

日田JCOBの方です。この後ろ姿、誰だかわかりますか?

『ちょっとぐる~っと行ってくる』
末竹出向理事と石井副委員長が豆田をひと回り。
町の皆様より募金をいただきました。ありがとうございます。


日田の家具雑貨エアリスカフェ様(JCOB)

日田焼篤海窯様『大変な時だからね…』と。

昭和食堂くじらや様
『震災の影響でくじらが入って来ないから、くじらは今日まで』

庄内副理事長、原田副委員長も募金活動に参加してくれました。
まるで子犬のような目…。

小江直前理事長、日隈副理事長も駆けつけてくれました。
なにやら打合せ中のひとコマ。

たかま.netのお2人から嬉しいお菓子の差し入れ。ありがとうございます。
私はちょっと珍しい季節限定の桜ひよこをもぐもぐ。ごちそうさまでした。

今日ももたくさんの方にご協力いただきました。
皆様の思いやりに感謝します。
皆様の想いは必ず被災地に居る人へと伝わります。
ありがとうございました。

3月の募金活動はこれで終わりになりますが、まだまだ支援の手を緩めるわけにはいきません。
日田青年会議所は、今後も状況に合せて、被災地、被災者の求める支援活動を行っていきます。
ご協力ありがとうございました。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】
ブルース・ウィリス???