大分ブロック野球大会 2011.05.08

2011年5月10日 11:56

大分ブロック野球大会が大分の地で行われました。
日田からは選手13名、応援(撮影)1名の合計14名での登録。
午前6時半、賑やかに日田を出発。

今年の対戦表はこんな感じです。
1回戦は杵築JC、勝ち進むとシードの大分JC、そして決勝は…。

『はい、みんな並んで、日田JCはここでーす』

赤のユニホームが目に眩しい日田JCメンバー。ひときわ目立っていました。

昨年度優勝の大分JCより優勝旗返還。今年は日田に持ち帰ることができるか?

大分ブロック協議会奈良会長による開会の挨拶。

『宣誓、我々JAYCEEは~!』と選手宣誓。

運動前のラジオ体操。
『なんか、ラジオ体操だけでも疲れるね~』なんて会話も。

大分ブロック協議会協働運動推進委員会より、憲法アクションDaysのキャラバン。
2011年5月14日(土)別府中央公民館にて開催します!

そして、初戦の杵築JCとの対戦が始まります。円陣組んでGO!

まずは大塚理事長による始球式。いい記念になりましたね理事長♪

投手はエース徳溢れる心醸成委員会の末金君。つい先日結婚式を挙げました。

ファーストの総務広報委員会原田卒業生。これが最後の野球大会です。

サードは地域リーダー育成委員会の梶原新入会員。

ナイスピッチング、ナイス守備。杵築JCを0点に抑えて攻守交替。
よし、これから攻撃開始!『やるぞ~!』

『気持ちいい~っ!!!これを最後に野球を辞めても構わない!!!』
そんな打球は天高く林を越えていきました。
ホームランおめでとう!4番キャッチャー長嶋専務。

セカンド明るい豊かな日田創造委員会森下委員長。

センター森山副理事長。
ファインプレーあり、根性スライディングありと、ハッスルハッスル!

ライト日隈副理事長。卒業生です。

その後も攻守とも好調な日田JCメンバー。

ここで守備交代。
ライトを守るは大塚理事長!

ファーストも交代、地域リーダー育成委員会吉光委員長。

そしてピッチャーも交代、
魅惑のサイドスロー、徳溢れる心醸成委員会菊竹君。
『俺の勇姿を撮ってくれたかい?』もちろん、バッチリ撮ってます。

思わずガッツポーズ。ホームランおめでとう吉光委員長。
悠然とベースを一周しました。とても嬉しそうな顔。

スットライーク、アウト!!!ゲームセット!!!

初戦の対杵築JCは2-14で日田JCの勝利!よっしゃ~優勝まであと二つ!

次の大分JC戦までの休憩時間。
天気はカラッと晴れ模様、でも、まるで夏のような暑さ!今日はビールが美味いぞ!

『去年の雪辱を晴らすぞ!お~!!!』対大分JC戦の開始です。

ナイスピッチングお疲れ様。菊竹君はレフトを守ります。

センターは森山委員長がどんと来い!

対して大分JCファーストを守るは奈良ブロック会長。
背番号44。日本プロ野球最強の助っ人ランディーバースの再来か?

奈良会長、痛烈なセンター前ヒット!

やはり大分JCは強い。一進一退の攻防が続きます。

よく追いついた!センター森山副理事長のファインプレー!
ぐるっと回り込んだホームスライディングは残念ながらアウト!
今日のハッスル男はユニホームが真っ白け。

そして、日田JCのあの人も応援に!

ウッシャー!ぼんちーずキャプテン、明るい豊かな日田創造委員会小田君もホームラン!

そして最終回、ここまで大分JCが5点、日田JC6点。
この1点を死守できれば日田JCの勝利…ギャーやめてくれ~!
2アウトから大分JCの猛攻!

エースの末金君。ここまで精一杯がんばりましたが、
球筋を読まれているようなので、ここでピッチャー交代。
本日サードで見事なグラブ捌きを見せていた野球経験者。
地域リーダー育成委員会梶原新入会員が登板。
最後の一人を打ち取り、ようやく攻守交替。

点差は9点に開きました。日田JC最後の攻撃。
『まだまだ諦めるな!やれるぞ日田!』

今日のハッスル男、この顔を見よ!
そして日田JCの意地をみせてくれました、森山副理事長がソロホームラン!皆も続け!

しかし、3者打ち取られ、敢え無くゲームセットに。

試合結果は15対7で日田JC敗退。ん~、残念!

試合の後はみんなでグランド整備。

試合には負けてしまったけれど、みんな爽やかな笑顔をしています。

そして、球場を後にしました。

すごく土埃のたつ男がいるので、
日田へ帰る前に、大分の炭酸美肌温泉らんぷの湯でお風呂タイム。
昭和レトロっぽいお店で、とても雰囲気が良かったです。

マイクロバス運転手さん、応援&長旅お疲れさまでした。

打ち上げは焼肉熊助にて。
今日は暑いし、いっぱい運動したし、ビールが美味い!

今年の野球大会理事長賞は♪ダダダダダダダダダダンッ♪
地域リーダー育成委員会梶原新入会員に決定!おめでとう!
でも、他のメンバーもいっぱいがんばりました!

総務広報委員会原田卒業生に締めてもらいました。
『よ~おっ、パンパンッ、よっ、パンパン』日田式。

熊助の前で、も一度記念写真。

『よ~し、もう一軒行くぞ~!』

偶然にも、明るい豊かな日田創造委員会諫山副委員長を発見!
彼は日田JCの愛されキャラです。

惜しくも敗退してしまいましたが、とても楽しい一日になりました。
卒業生の2人にも、良い思いでの1ページになったのではないでしょうか。
今年の野球大会優勝LOMは大分JCでした。来年は日田に優勝旗を持って帰りましょう!
以上、報告を終わります。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】

『個人情報保護!』帽子で顔隠しの2人。誰でしょう?

伊藤塾長も応援に駆けつけてくれました。

よく見るとペアルックの2人。『何真似してんだよ』

なんだかヤンキーみたいなポーズだけど、背番号の確認。
ユニホームはクリーニングして返却しましょう。