日田JCシニアクラブ総会 2011.06.11

2011年6月16日 17:42

これまで延期になっていました、
日田JCシニアクラブ総会が6月11日(土)寶屋本店にて行われました。
あいにくの大雨で、同時開催のじゃがいも会ゴルフコンペは中止。
がっかりされた方も多いのでは?準備を進めてきた吉光委員長、お疲れさまでした。
ともあれ、総会は18時半より開会しました。

まずはお亡くなりになった会員へ黙祷。

千原会長による挨拶。

2010年度決算の報告があり、

大塚理事長より挨拶。

(社)日田青年会議所新入会員紹介。
5名の新入会員が居りますが、今回出席者の安養寺君を紹介。

安養寺君よりひとこと。

閉会宣言。

続いて懇親会の様子です。お座敷に移動してきました。

通例であれば、じゃがいも会ゴルフコンペの順位発表で盛り上がるところでしたが、
ゴルフコンペは中止になってしまったので…みんなでじゃんけん大会を開催!!!

第1戦目は隣同士とジャンケン、勝ち残りが隣同士とジャンケン。

これを繰り返し、決勝ステージに上ったのは…ごらんの3名。
見慣れない女性の方は、お手伝いにきていた三俣さんのお店のスタッフSさん。

『じゃんけんグー、なんでもヨシ!』の掛け声に勝利を掴んだのは、スタッフSさん!

おめでとうございます。それでは優勝者よりひとことどうぞ。

はい、それでは第2戦目の開始です。
まずは隣同士でジャンケンポン。半数が残ったら千原会長とジャンケン対戦。

決勝ステージに上がったのは…ごらんの4名。
その中には新入会員安養寺君と、前回優勝者スタッフSさん!

『じゃんけんグー、なんでもヨシ!』
再び優勝を勝ち取ったのは…なんと、スタッフSさん!!!
じゃんけん強し!!!二連覇の感想をどうぞ。

第3戦目はじゃんけんを勝ち抜いた者で空き缶釣り大会。
練習はしちゃダメです。現役からは長嶋専務と森下委員長が参戦。

ひとつひとつ慎重に空き缶に糸を垂らします。千原先輩の真剣な眼差し。

…といったところで、お開きの時間になりました。
大きな輪になって若い我ら。そして閉会の挨拶。

今回のシニア総会はOBが20名、現役が16名の出席でした。
次回は秋季総会が行われます。その際には是非ともご出席ください。
以上報告を終わります。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】

小江直前、口の周りにシュークリームの粉末が…と笑っていたら、私も同じでした。

新入会員の安養寺君、シニア総会はいかがでしたか?

本当にジャンケンがお強い、私もあやかりたいものです。