日田市まちづくり公開討論会 2011.06.30

2011年7月1日 11:07

日田市まちづくり公開討論会~ともに歩もう!輝く未来を目指して!~
あいにくの雨の中でしたが、900名を超えるたくさんの方に
ご参加いただき、ありがとうございました。

市民の皆様の関心も高く、開場前から長い列ができていました。

公開討論会趣旨説明とテーマ「豊五の日田」づくりの映像を上映しての開会です。
今回の討論会、司会を務めてくれたのは総務広報委員会の梅木君。

日隈副理事長による開会宣言。

大塚理事長による主催者あいさつ。

討論会の進行役は
小江直前理事長と財津アドバイザーの2名が務めました。

日田市長選挙立候補予定者のお二人です。
向かって右側が佐藤陽一氏、左側が原田啓介氏。
席順、発言の順序は事前のくじ引きで決めさせていただきました。

私語や野次等もなく、
参加いただいた方々は立候補予定者の言葉に耳を傾けておられました。
皆様のご協力に感謝します。ありがとうございました。

討論会は(社)日田青年会議所2010年代基本方針である
「豊五の日田(くに)」づくりの
「自然が豊かな日田(くに)」
「歴史が豊かな日田(くに)」
「ひとが豊かな日田(くに)」
「まちが豊かな日田(くに)」
「経済が豊かな日田(くに)」
5つのテーマに沿った内容で、
立候補予定者の考えを交互に話していただきました。

長時間にわたる討論会、立候補予定者のお二方、大変お疲れ様でした。

閉会宣言庄内副理事長

ご来場の皆様も長時間お疲れ様でした。
今回の日田市まちづくり公開討論会はいかがでしたか?
立候補予定者の考えを聞いていただけたことと思います。

市民の皆様ひとりひとりが、政治に関心を持ち、
「自らの手でまちづくりを行う」という気概を持っていただけたら幸いです。
公開討論会への参加参画ありがとうございました。

この場で合せて報告いたします。
6月20日に開催しました、
日田市まちづくり公開討論会事前説明の様子です。
商工会議所の中会議室にて立候補表明者陣営に公開討論会の説明を行いました。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)