日田市まちづくり公開討論会の“舞台裏” 2011.06.30

2011年7月2日 17:50

日田市まちづくり公開討論会~ともに歩もう!輝く未来を目指して!~
6月30日(木)無事に終えることができました。
それでは、当日の舞台裏の様子をご覧ください。

18時半からの開会ですが、準備設営は13時より開始しました。

座席制限の作業。
前の席が埋まったら前列から順番に紐を解いていきます。

司会台にはJCIのプレートを取付。
『真ん中ってこのくらいだよね~』

一部の座席には予約席の張り紙。

映像器材の据付ができました。ここから映像の操作を行ないます。

進行役、立候補予定者のテーブルには白いクロスを。

会場内警備担当の明るい豊かな日田創造委員会のメンバーは只今ミーティング中。

パトリア日田設備スタッフとシナリオに沿って打合せ。
『この台詞が終わったら、照明を暗くして…プロジェクターをオン』

準備ができたところで、音響映像の調整を兼ねたリハーサル1回目を開始。
開会宣言日隈副理事長。と主催者挨拶大塚理事長。
『え~、演台は無いと~?』『じゃあ、こんなポーズとかは?』
なんて、緊張を紛らす冗談も。

リハーサル立候補予定者役は長嶋専務理事と諫山副委員長。

もちろんタイムキーパーもリハーサル。平副委員長と三隅監事が担当。

プロジェクター操作担当の田中副理事長。

調整が終わってリハーサル2回目を開始。
映像操作は私の担当です。いつになく真剣な眼差し。

今度は立候補予定者役に三隅監事と梶原副委員長が担当。
三隅監事、4年前の公開討論会を思い出しますか?
『え~、私が思う、まちが豊かな日田とは…』

リハーサルとはいえ進行役の小江直前理事長、財津アドバイザーも真剣です。

舞台袖に待機するのは、舞台係の石井副委員長と総務広報委員梶原君。

受付の配布物も準備OK
地域リーダー育成委員会財津副委員長。

開場の時間が迫ってきました。
入口をガードする長嶋専務と地域リーダー育成委員の熊谷君。

定刻の18時になって開場。外は雨が降り出しました。
恐らく雨男はおおt…雨天にも関らずたくさんの方に来場いただきました。
中津青年会議所のメンバーも視察に来ていました。

4年前の公開討論会時に理事長をしていた宮崎先輩も会場入り。

そして、日田市まちづくり公開討論会の開会です。
進行中も受付や警備を行なうメンバーたち。

大きな混乱もなく無事に閉会することができました。

みんな揃って記念撮影。

大塚理事長より事業終了の挨拶。皆さん大変お疲れ様でした。

疲れていますが、もうひと頑張りして撤収作業をします。

『くぅ~ッ沁みるッ!!!』
事業を終えた後のこの一杯が美味い!四つ角にて慰労会です。
みんなお疲れさまでした!

ちょっと遅れて大塚理事長が登場!『よっ!待ってました!』

『皆さん本当にお疲れ様でした。では、改めまして、かんぱーい!』

『ばんざーい、ばんざーい、ばんざーいッ!!!』

…といった感じの舞台裏でした。2週間にわたる準備と当日の運営、
とても忙しい毎日でしたが、充実した日々になったのではないでしょうか。
2011年の日田市まちづくり公開討論会はこれで終了になりますが、
残り半年、まだまだ事業を計画中です。がんばっていきましょう!

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)
 
【Snap Shot】
今年度卒業の明るい豊かな日田創造委員高嶋君。
時間の許す限りと、今日も参加してくれました。

同じく今年度卒業の日隈副理事長。

和やかなムードを醸す2人。

カメラを向けるとピースをしてくる財津副理事長と立花新入会員。

閉会挨拶の練習中?庄内副理事長。今月のミスターダンディーに決定。
閉会挨拶前に来場者が帰り始めて、慌てたことだと思います。

地域リーダー育成委員会原田副委員長のセクシーショット!

『ギロリ』あなたに睨まれたら怖くて妙な事などできません。
入口を警備していた熊谷君。

上半期の締め日で忙しいながらも、来てくれた諫元君。

今日も笑顔輝く吉光委員長。

大役終えてホッと一息?大塚理事長と地域リーダー育成委員の原田君。

『4年後以降に予定されるであろう公開討論会の為に!』
議案書作成から理事長のサポート、影ながら支えてきました。
お疲れさま!長嶋専務理事!

大分ブロック会員大会準備で忙しい中、舞台袖を守ってくれました。末竹出向理事。

こうやって4委員長が揃って写真に収まるってのも珍しいですね。

皆さんを見送り、帰途につく大塚理事長。お疲れ様でした!