第44回大分ブロック会員大会in佐伯―記念式典・記念事業― 2011.07.03

2011年7月12日 18:04

梅雨が明け、これぞ『夏休み!』って感じの青空と入道雲。日田は今日も暑いですね。
前回に引続き第44回大分ブロック会員大会の報告です。

佐伯文化会館大ホールでは、
午後からの記念式典と記念事業のリハーサルが行われています。

我らが大塚理事長を発見!

『最後はミュージカルのように手をつないでばんざいしてくださ~い』

各LOM理事長のリハーサルはこれで終了、これから昼食の時間?

司会の最終チェック。

ステージもバッチリですね!

一方、受付の準備も同時に進められています。

12時半の開場です。だんだんと慌しくなってきました。
日田JCより出向の吉光委員長、嶋津委員長、私は会場ドアマン担当です。
田中副理事長もサポートに入ってくれました。

大分ブロック協議会役員席の様子。

そして、日田JCの面々。

本年度第44回大分ブロック会員大会は、大会テーマを『ふるさと回帰』
大会スローガン『故郷(おおいた)に感謝を伝えよう~ありがとうおおいた~』とし、
本大会を開催いたします。
今一度自らの心の姿勢をみつめ、今ある当たり前の事に感謝し、
前向きな意識と共に行動する一歩を踏み出しましょう!

オープニングアトラクションは下城堅田踊り保存会による堅田踊りを披露。

大分ブロック協議会役員紹介。

大分ブロック協議会会長挨拶。

来賓祝辞。

2010年度大分ブロック協議会役員表彰。

奈良会長より、吉岡直前会長へ表彰状を授与。

吉岡直前会長より挨拶の言葉。

次回開催地の発表。
―第45回大分ブロック会員大会の開催地は(社)宇佐青年会議所です!
そして、友情の鍵伝達式。
染谷委員長より主管LOM狩生理事長、奈良会長へお返しし、(社)宇佐青年会議所渡辺理事長へ。

次年度主管LOM理事長挨拶。宇佐JCのメンバーがステージに登壇しました。

…といった具合に記念式典が終了。
引き続き15時より記念事業の開会です。
記念事業は矢野大和さんによる口演会『ふるさと回帰』と
ダイノジによるライブ&トークショーの2本立て。
理事長曰く『聴き応えのある、素晴らしい口演でした』
『大分弁でしゃべらせてもらってもいいですか~?』と始まる矢野さんの口演。
人は笑って元気になり、わたしは笑われて元気になる!
必要とされる喜び、肯定から入ることの大切さを伝える矢野大和さん、私は大ファンです。

会場をホテルニュー佐伯に移して、17時半より大懇親会の開始です。

…といったところで、今回の更新はこれまで。
次回はかなり盛り上がった大懇親会の模様をアップします。お楽しみに!

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)
 
【Snap Shot】
理事長&専務の2ショット!

式典が終了して『ほっ』染谷委員長に安堵の笑みがこぼれます。

うなぎ弁当ごちそうさまでした。とても美味しかったです♪

『いやあ、疲れたね~』記念事業が始まり、受付もリラックスムード。