第44回大分ブロック会員大会in佐伯―大懇親会―2011.07.03

2011年7月14日 11:40

第44回大分ブロック会員大会in佐伯、大懇親会の模様を報告します。
オープニングアトラクションは鶴岡八幡太鼓による演奏。

勇ましくて、とてもカッコイイ!

太鼓に聞き入る日田JCの面々。この真剣な表情。

最後もビシッと決めてくれました。拍手喝さい。

おっ、大懇親会の開会挨拶は日田JCより出向の末竹副会長。

衆議院議員衛藤征士郎様より来賓を代表しての祝辞。

九州地区協議会時会長より挨拶。

大分ブロック協議会奈良会長より挨拶。
『私はやっぱり、時会長が大好きですね~!』

主管LOM理事長挨拶。

続いて来賓の方々と共に鏡割り。『せ~のっ!』ドン!

吉岡直前会長による乾杯の音頭。
『かんぱーい!』待ちに待ったこの時間。く~、ビールが美味い!

職人さんがズバッズバッっと、マグロの解体ショーが行われていました。

私は楽しみにしていた海鮮丼に舌鼓。
昨日から『海鮮丼いいなあ、海鮮丼食べたい』と、
私の周りに居た方は、さぞかしうるさい思いをしたことでしょう。
それでは、しばし歓談の時間です。皆さんとても楽しんでいる様子。

…と、ここで、お笑い芸人のトリテンがステージに登場!
『拍手はいらないです。笑ってくださ~い』とショートコントを行ってくれました。

引き続き歓談が行われます。日田JCメンバーの様子。

キャラバンの時間がやって参りました。
1番手は主管LOM大分JCの皆さんによる【九州地区大会2011in大分】
9月9・10・11日の開催。日田JCは副主管です。

♪わ~かい、われら~が、手をと~りあ~って~♪
歌いながら会場後方より登場のあの人。会場にはどよめきが起こります。

…というのも、こんな姿での登場なのでした。
ふざけた格好だけど、話す言葉は超真面目!
そのギャップに来賓の方々もたじろいでしまいます。

主管LOM平倉理事長、時会長、奈良会長の挨拶。

そして行くぞコール!

2番手は九州地区協議会、北九州青年会議所の皆さんによる、
【2012年度第61回全国会員大会】のキャラバン。

『毎度毎度、大分の皆さんの後のキャラバンはプレッシャーになります』と時会長。

もちろん、ここでも行くぞコール!

3番手は別府青年会議所の皆さんによる、
【第27回全国JCサッカー選手権別府大会】のお知らせ。
開催日は2011年10月22・23日。
3月別府訪問例会の際にみかけた『アルプスの少女』がお目見え。
『気合を入れ直して挑んだ今回のキャラバン。
しかし、ペーターが直前になってのキャンセル…しか~し!私はやりますっ!!!』

???

うはっ、すげえwww
写真をアップしても大丈夫かしら。

『来賓の皆様、間近で大変お見苦しいものを…
迸る青年の情熱だということでご勘弁くださいませ』

『別府さん、ここまでやりますかwww』時会長もびっくり。

そして、行くぞコール!

4番手は宇佐青年会議所の皆さんによる、
『2012年度大分ブロック会員大会』
会場後方よりトテテ~と走って登場。これまた裸!!!

『大分ブロックの皆さんてwww』
趣向を凝らしたキャラバンに、時会長も笑いを堪えきれない様子。

本日最後の行くぞコール。

裸に続く裸、馬鹿やってるな~と思われるでしょうが、
盛り上げる為に、一肌脱いだということでご勘弁くださいませ。
ビシッとするべきところはビシッと。
ゆるっとするべきところはゆるっと。メリハリつけてがんばっています。

さて、これより解団式が行われます。
大分ブロック協議会役員の皆さんはステージへ。

とても大変だったことだと思います。
これまで長い間お疲れさまでした。三ヶ尻副会長。
副会長に涙がキラリ。

JCとして最後の一年を、ブロック大会の実行委員長として終えることができました。
ふるさと回帰、ありがとう大分、私の想いを全て出し切る事ができました。
ご協力いただいた皆様方、本当にありがとうございます。
染谷委員長、本当にお疲れ様でした。

大きな輪になり若い我ら。

そして、閉会。皆さん本当にお疲れ様でした。

三ヶ尻副会長、染谷委員長、実行委員の皆様、
今回も本当に素晴らしい大会になりましたね。
準備等々、本当に大変な毎日であったと想像します。
三ヶ尻副会長の涙、染谷委員長の言葉、皆さんの思いが胸に沁みます。
ありがとうございました。

これで第44回大分ブロック協議会の報告を終了します。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)
 
【Snap Shot】
理事長&直前理事長。

理事長&直前理事長&吉光委員長。

帰途につく日田JCメンバー達。

日田に到着しました。これにて解散。お疲れさまでした~。


こんな綺麗な人にカメラを向けられたら、自然と笑顔になっちゃいますね。