会員会議所会議 2011.07.25

2011年8月10日 15:52

さて、日田JCの皆さん、見慣れないこの風景は何の会議でしょう?

タイトルで既にネタばれしていますが、
大分ブロック協議会安藤運営専務からの度々の要請があり、
7月25日に行われた会員会議所会議にオブザーバー参加してきました。
ちょっとドキドキしますね。

大分ブロック協議会奈良会長による挨拶。

次年度大分ブロック協議会会長候補者の紹介。
2012年度会長候補者は、
今年度別府JCで理事長を務めておられます、南里貴裕君。
なんとなく雰囲気が倉茂君ににているような…といつも思っています。

つづいて各LOMの理事長より報告。
一度に大分ブロック8LOMの理事長の言葉、
そして各地の活動報告を聞く事ができるので、こういう機会って良いですね。

中津JCより永松理事長。

宇佐JCより渡辺理事長。

日田JCより我らが大塚理事長。

杵築JCより木村理事長代理の木村副理事長。

別府JCより次年度会長候補者の南里理事長。

大分JCより平倉理事長。

臼杵JCより石井理事長。

佐伯JCより狩生理事長。
先日行われた大分ブロック会員大会お疲れ様でした。

各LOM理事長の挨拶と報告が終わり、
審議が行われました。その内容は月初めに開催されました、
大分ブロック会員大会と分科会の事業報告。

我らが伊藤塾長も。

協議事項は大分ブロックファイナルと、
JCプライド塾の地域リーダー育成事業の件。
とても熱い議論が交わされました。

地域リーダー育成事業の件、
残念ながら審議に上程できませんでしたが、
塾長の熱い気持ちは充分に伝わりました。
あともうちょっとですね。応援しています。

入会5年にして、初めて大分ブロック協議会会員会議所会議に参加してきました。
各LOMの理事長を目の前にし、考えを述べる…
そのプレッシャーはかなりのものだと思います。
今年度日田JCから大分ブロックへ出向している、末竹副会長、伊藤塾長、
普段の私達からは見えないところで、こんな風にがんばってくれています。
9月9日(金)の九州地区大会in大分前夜祭は末竹副会長ががんばっています。
9月に予定されるであろう、地域リーダー育成事業は伊藤塾長ががんばっています。
日田JCのメンバー、皆でサポートしましょうね!

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)