九州地区大会in大分 2011.09.09~11

2011年9月20日 20:30

九州地区大会in大分が開催されました。
私はどうしても外せない仕事があり、11日のみの参加になりました。
※9~10日の報告がありましたら、どなたか原稿と写真を用意してください。
私と同じく11日のみ出席の小池副委員長と相乗りで、
会場のiichikoグランシアタにやってきました。

タイミングよく日田JCのメンバーとも合流できました。

本日行われるメインフォーラムⅡは
村上憲郎氏によるTake Actionの講演です。

その後、村上氏と時会長の対談が行われました。
地域から世界へ、九州を中心に東京を半径として円を描くと中国もこの円に含まれる。
東京ばかりに目を向けるのではなく、中国や韓国、そして諸外国にも目を向けてほしい。
失敗を恐れず果敢に挑戦する青年であってほしい。

そして、大会式典が始まりました。

物故会員、そして、東日本大震災で亡くなった方々に対し、黙祷。

大会式典開会宣言、主管LOMの平倉理事長。
前年度度九州地区大会in奄美大島は、
口蹄疫そして豪雨被害により、中止せざるをえない状況になりました。
当時の実行委員の悔しさを胸に、なんとしても本会を成功させたい!
九州地区大会in大分へ込めた想いを語っていただきました。

JCIクリード唱和、JCIMISSION唱和
JC宣言文朗読並びに綱領唱和

来賓祝辞。
大分市市長釘宮氏。

日本青年会議所1994年度会頭小原先輩。

日本青年会議所井川副会頭。

主催者挨拶。

前年度地区役員表彰。
昨年度は度重なる災害に、予定していた事業を実行できず、
大変悔しい思いをした事だと思います。

前々年度地区役員表彰。
前年度九州地区大会in奄美大島中止であった為、
急遽本大会の式典プログラムに組み込み、前々年度役員の労をねぎらいました。
3年度会長の並ぶ姿にちょっとほろりときました。友情っていいな。

次年度九州地区会長予定者発表並びに次年度会長予定者挨拶。
2012年度会長候補者は熊本JCより橋本龍生君。

『緊張のあまりに…』
言葉を詰まらせる場面もありましたが、無事に挨拶を成し遂げました。

次年度九州地区大会開催地発表。次年度開催地は宮崎県です。
そして友情の鍵伝達式が行われました。

次年度主管LOM理事長挨拶とキャラバン。
『み・や・ざ・き・に・こ・ん・ね・!』
いい感じのキャラバンムービーに宮崎へ行ってみたくなりました!

大会式典閉会宣言、小間喜実行委員長。
小間喜実行委員長、これまで長い道のりお疲れさまでした。
後日お会いした際に年齢を聞いてびっくり、まさか同い年だなんて…。

大分JCの皆さんに見送られて会場を後にしました。

みんな揃って記念撮影。
偶然いらした染谷委員長に撮っていただきました。ありがとうございます。

大分JCの皆さん、そして、地区大会に携わった皆さん、本当にお疲れ様でした。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】
会場で見かけた吉岡直前会長と染谷委員長。

『・・・』
体調不良の庄内副理事長、吐血したそうで…体を大事にしてくださいね。

11・12・10・13?

駐車場入り口に注意、車がガリッといっちゃいました(悲)