10月例会並びに臨時総会 2011.10.11

2011年10月13日 17:40

季節はすっかり秋になりましたね。
栗とか焼き芋が食卓に乗っていたりします。
急に肌寒くなったので、体調管理をしましょう。

さて、10月例会並びに定時総会です。
開会前に臨時常任理事会が行われ、少し慌しい準備になりました。

開会宣言、庄内副理事長

JCIクリード唱和明るい豊かな日田創造委員会菅田君。

JCIMISSION唱和徳溢れる心醸成委員会後藤君。

JC宣言文朗読並びに綱領唱和及びスローガン唱和
明るい豊かな日田創造委員会矢幡君。

理事長挨拶。
早いもので、今年度も残すところ2ヶ月半になりました。
10ヶ月に渡り全力を尽くしてきたつもりです。
12月もいくつかの事業が計画されております。
2011年度を最後の最後まで駆け抜けましょう。

直前理事長挨拶。
クールビズ期間が終了し、本日よりスーツネクタイを着用。
この格好をするとピリッと身のひきしまる気がします。

理事長報告。
JCプライド塾地域のリーダー育成事業の報告が行われました。

専務理事報告。
14日に予定していました、日田ライオンズクラブとのソフトボール交流は
雨天の為、延期になります。
全国サッカー大会は22、23日別府で開催されます。
櫻木委員長の結婚式は来月12日です。
私の結婚式まで報告いただきありがとうございます。

委員会報告。
趣向を凝らして、これまでの活動をスライドにまとめてみました。
選曲は大塚理事長のリクエストにより、米米クラブの浪漫飛行と君がいるだけで。
まだまだ2011年が終わっていませんが、報告ブログにて54件。
たくさんの事業、たくさんの思い出、たくさんの笑顔がありました。
その時はキツい思いをしたけれど、今となっては楽しい思い出ですね。
残りの2ヶ月間も元気よく笑顔で過ごしましょう。

今回は全員登壇と条件をつけさせていただいた委員会報告。
良い雰囲気での委員会報告だったのではないでしょうか?

まずは、総務広報委員会より報告です。
本当に頼もしい委員会メンバー達。
私のわがままに苦笑しながらも付き合ってくれています。
いつもありがとう!

続いて、徳溢れる心醸成委員会。
献血事業、ありがたみ発見事業を終えて、もう一本事業を計画しているところです。

明るい豊かな日田創造委員会。
今日の委員会報告の為、委員会の際に報告の練習をしてくれていました。
12月に事業を計画しています。
ウチの委員会は見ての通り人数が多いので、今回は新入会員より一言ずつ。
それではミュージックスタート!
EXILE『CHOO CHOO TRAIN』の曲に合わせて、くるくる回りながらの報告。

最後は地域リーダー育成委員会。
本日の例会は所用により委員長と委員会メンバーが多数欠席。う~、残念。
委員長代理を日隈副理事長に委員会報告が行われました。

出向者報告。
伊藤塾長とJCプライド塾役員の登壇。
地域のリーダー育成事業の報告が行われました。

その他報告では、田中副理事長よりソフトボール交流の延期の件が報告。

臨時総会、臨時総会成立宣言事務局長梅木君。

先月の総会で承認されました、末竹次年度理事長より挨拶。

次年度庄内専務理事より委員長以下役員の名前が読み上げられました。

今年度理事メンバーはフレッシュな顔ぶれです。拍手にて承認されました。

改めて、末竹次年度理事長よりその意気込みを。

JCボックスは今回も懇親会にて行います。
三隅監事より監事講評。
卒業が間近に迫りました。残された時間を卒業生と共に有意義に過ごしましょう。

中村監事より監事講評。出席率の発表が行われました。
出席者は34名、出席率59.65%といった結果になりました。
しかし、委員会報告はたいへん活気があり良い例会であったと思います。

閉会宣言、田中副理事長。

本日の懇親会会場はarrangeです。
宇佐JCより次年度理事長と大分ブロック会員大会実行委員長に訪れていただきました。

乾杯に代わって『yes I can』の発声でいきます。

『yes』

『『『I can!!!』』』

各テーブルごとに記念撮影。

平副委員長司会のJCボックス開始です。
9月誕生日より菊竹君。

10月誕生日大塚理事長。

次年度理事承認おめでとうございます。末竹次年度理事長。
『yes We can!』『yes We can!!』『yes We can!!!』『ありがとうございました』

JCプライド塾地域のリーダー育成事業お疲れ様でした。
フェイントをかけて小池君。沢登りのロマンスについて語ってください。

いやいや、私よりも諫山君の方が…ということで亀山亭をご指名。

いえいえ、最終的には大塚理事長へ、ブログをご覧ください。
…ということで再び大塚理事長をご指名。
『理事長になったらモテモテになりますよ~な~んて』

恐らく独身会代表を引き継いでくれるであろう庄内次年度専務理事、
いかがですか?…ということで庄内次年度専務理事登場。

伊藤塾長が話をしたくてたまらない様子でしたのでご指名。
大分ブロックファイナルが11月にあります。ぜひともご参加ください。
『あれっ?行くぞコールは?』と囃し立てられ
『来年の大分ブロック会員大会in宇佐へ行くぞー!』
なぜか会員大会の行くぞコールになっていました。

実行委員長出番を奪ってすみませんでした。
宇佐JC次年度理事長と実行委員長よりJCボックス。

自己申告より櫻木が登場。結婚式まであと一ヶ月になりました。
結婚式は11月12日、じつに11月例会の3日後。
そんな状況にありながらも、私は11月例会に出席します。
だから、皆も必ず出席するように!来んかったら怒るけんね。

JCボックスを終了したところで、
宇佐青年会議所渡辺理事長がお越しくださいました。

今夜も長い夜になりそうです。

10月例会並びに定時総会を無事に終える事ができました。
ちょうと事業の切れ間ということで、気になっていた委員会報告も、
委員会メンバー全員で行うことで活気あるものになりました。
次年度理事の承認を得ることができ、いよいよ2012年度の準備が始まります。
直前理事長の言うように、今年度が終わったわけではありません。
残りの日々も頑張る時は頑張り、楽しむ時は楽しむ。有意義な2011年度にしましょう。

11月例会は卒業生メインの例会を計画しています。お楽しみに!

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】
いい笑顔!さすが三隅さん。
『卒業が間近に迫って寂しい。いっぱい話しかけてね』

(ふふっ、決まった)
満足気な表情を浮かべる森下委員長。
委員会報告を盛り上げてくれてありがとうございました。

本日司会を務めてくれた石井副委員長。
私が身動きとれなくなりますので、11月例会は彼に一任します。
皆でサポートしましょうね。

『はい、アーンしてっ』ってなんか怖いやんね!!!