日田ライオンズクラブ交流ソフトボール 2011.10.15

2011年10月17日 18:02

スポーツの秋!皆様いかがお過ごしでしょうか。
中城グラウンドにて日田ライオンズクラブとの交流ソフトボールを行いました。

もともとは14日に予定していましたが、雨の為に延期。
そして翌日15日も雨。昼ごろは激しい雨になって、中止?と思いましたが、
夕方から天気が持ち直しました。スポンジや新聞紙で地面の水気を取ってから、練習開始。

卒業生日隈副理事長よりひとこと。
『怪我せんようにしよう!』『『『オー!!!』』』オーダーが発表されました。

整列して一礼。そして主催者挨拶。

日田JCは後攻、1回表を抑えて、日田JC攻撃開始です。
1番ピッチャー小田原君。
2番ショート梶原君。
3番キャッチャー長嶋専務理事。
4番サード卒業生日隈副理事長。途中からファーストに交代。
5番センター末金君。
6番レフト熊谷君。
7番セカンド大塚理事長。
8番ファースト田中副理事長、途中から庄内副理事長に交代?
9番ライト新入会員綾垣君。
冨永君は指を治療中なので応援、私は撮影係です。

打つ!走る!走る!守る!

続いて日田ライオンズクラブの皆様。こちらもがんばります。

ベンチの様子も。

そして最終回、大塚理事長と冨永君円陣を組んで見送り。

『ストライッバッターアウッ!ゲームセット!!!』
最後は三振に抑えました。

日田ライオンズクラブ様より懇親会を予定していただきました。
ビールで乾杯!!!

本当に楽しい交流の場になりました。
日田ライオンズクラブの皆様、この機会を与えていただきありがとうございます。
10月22日、23日は別府にて第27回全国JCサッカー全国大会が行われます。
まだまだスポーツの秋が続きますね。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】
1打席だけバッターボックスに立たせていただきました。
体育の授業でバットを握った以来でしょうか。
手加減してもらってレフト前ヒット。いい思い出になりました。

『気持ちい~!』そんな声が聞こえてきそうな笑顔。

庄内副理事長は愛車で懇親会会場に向かいます。

熊谷君と梶原君のツーショット。いい笑顔してるね。

一番ガッツを見せたのは日田ライオンズクラブのこの方。
打つ!走る!滑り込む!と大活躍!