11月例会 2011.11.09

2011年11月19日 09:32

このところグっと寒さが増してきましたね。
風邪などひかれていませんか?
11月例会は卒業生にスポットを当ててみました。
それでは、当日の様子をご覧ください。

例会開始前には生涯学習課生涯学習推進係より
野外体験活動指導者養成口座受講生募集の件のアナウンスが行われました。
12月3・4・10・11日に行われる、全ての講義・実習を受講した人は、
NPO法人自然体験活動推進協議会が認定する資格を取得できます。
対象は16歳以上、定員は25名程度。
受講料は高校生7,310円一般7,835円(資格登録料、施設使用料、保険料含む)
問い合わせ先は上記係まで0973-22-6868

開会宣言日隈副理事長。

登壇して読み上げるのはこれが最後。
JCIクリード唱和監事三隅卒業生。
JCIMISSION総務広報委員会原田卒業生。
JC宣言文朗読並びに綱領唱和アドバイザー財津卒業生。
JC歴10年以上の方々なので、感慨深いものがあったのではないでしょうか?

理事長挨拶。

直前理事長挨拶。

理事長報告。

専務理事報告。
本日オブザーバーとして参加、入会予定者の浦塚君です。
どうぞご登壇ください。

委員会報告。
明るい豊かな日田創造委員会。
事業RisingSun~かたり継ぐ想い~のアナウンス。
12月3日の点灯式~12月25日災害復興事業。

地域リーダー育成委員会。

徳溢れる心醸成委員会。

総務広報委員会。

出向者報告では
伊藤塾長より大分ブロックファイナルのアナウンス。
と、森山君より次年度のおしらせ。

その他報告。吉光委員長よりじゃがいも会のおしらせ。


諫元君より、櫻木委員長結婚式二次会のおしらせ。

長嶋専務理事より、専務理事報告の補足。

次年度拡大委員会より財津委員長予定者より会員オリエンテーションのおしらせ。

本日例会のメインイベント卒業生タイムの時間がやってまいりました。
今年度入会の会員より卒業生に対してJCに関する質問を投げかける、という形で進行しました。
残念ながら仕事の都合により1名の卒業生は出席できませんでしたが、
有意義な時間になったのではないでしょうか?

JCボックス。
6月誕生日より総務広報委員会原田卒業生。
これまでの例会ではJCボックスを懇親会で行うケースが多々あり、
ようやくJCボックスに立ちました。

次年度じゃがいも会会長に任命の総務広報委員会梶原君。

末竹次年度理事長予定者。
第2回予定者会議の夕方にお子さんが誕生。おめでとうございます。

次年度出向者の森山君。

田中副理事長。

地域リーダー育成委員会吉光委員長。

監事講評。三隅監事と中村監事。

閉会宣言庄内副理事長。

長時間にわたる例会お疲れ様でした。
懇親会は地域リーダー育成委員会立花君のメルスにて実施しました。

プレ卒業式と言いましょうか。
卒業生には質問に答えるという形で、
長年にわたるJC生活の思い出を振り返ってもらえたのではと思います。
また、私達は卒業生の思いを受け継いで行かなければなりません。
12月例会は12月16日(金)です。平日であり、開始時間も早いのですが、
例会並びに卒業式、卒業セレモニーへの出席をお願いします。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】
私事ながら、例会の3日後に結婚式を控えており、
準備運営は副委員長以下委員の皆さんががんばってくれました。
ありがとう!

長嶋専務理事&熊谷君、相変わらず表情豊か。