ブロックファイナル2011 2011.11.26

2011年12月29日 18:48

大分ブロックファイナル2011が別府杉乃井ホテルにて行われました。
涙、涙、涙、涙で語る、大分ブロック協議会の総決算!

…その前に、大分活性化推進委員会による公益法人セミナーが行われました。
講師を行うのは、いち早く公益法人格を取得した宇佐JCより渡辺理事長。
大変参考になりました。ありがとうございます。

オープニングムービーが上映され、大分ブロックファイナルの開会です。

JCIクリード、JCIMISSION、JC宣言並びに綱領唱和

大分ブロック協議会各グループ、各委員会より年間事業報告が行われました。

大分活性化推進グループ末竹副会長と
大分活性化推進委員会上田委員長の両名。
残念ながら公開討論会は市長不在により中止になりましたが、
本日は公益法人セミナーを開催しました。

ブロック会員大会運営グループ三ヶ尻副会長と
ブロック会員大会運営委員会染谷委員長の両名。
各LOMからの出向者も登壇。
ありがとう大分、大分ブロック会員大会を開催しました。

協働運動推進グループ柿内副会長と
協働運動推進委員会本田委員長の両名。
憲法タウンミーティングや、
ブロック大会では領土領海セミナーを行いました。

影ながら大分ブロック協議会を支えてきました、
総務情報グループ安藤運営専務と
総務情報委員会板井委員長他2名。

最後を飾るは、
アカデミーグループ森副会長と
JCプライド塾伊藤塾長、そしてJCプライド塾塾生の皆!
まずは塾生を代表して数名から活動報告が行われました。

そして、全員が登壇。
奈良ブロック会長よりお言葉をいただきました。
溢れそうになる涙を堪え、固く唇を噛み締める塾長。

そして、ゆずの栄光の架け橋を大合唱。
~誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった~
この歌に私ももらい泣きしてしまいました。
本当に大変で、辛い、苦しい一年だった事だと思います。
けれども、たくさんの仲間との出会い、共に苦難を乗り越えた今がある。
この一年で得たものは何にも替えがたいものがあるのでしょう。
伊藤塾長、良い一年になりましたね。本当にお疲れ様でした。

2011年度卒業生記念品授与。
卒業生を代表して大塚理事長が登壇しました。
日田JCでは来年も直前理事長として在籍しますが、JCとしてはこれで卒業になります。

2011年度奈良会長より一年を総括しての挨拶。
「本当に感謝、感謝の一年でした。本当にありがとう」

そして、2012年度南里会長より挨拶。
「JCひとりひとりが真剣に運動すれば、必ず世界は変わる!」

以上で式典が終了。これより懇親会です。
奈良会長の挨拶ではガッツポーズも。奈良会長本当にお疲れ様でした。

それでは「「「かんぱーい!!!!」」」

これより卒業式です。
各LOMの卒業生がひとりずつ登壇していきました。
日田JCからは大塚理事長を入れて7名が卒業していきます。
本日出席できたのは、三隅監事と日隈副理事長の3名です。
日田JCメンバーは幟を振って花道を飾りました。

大分ブロック全体ではこんなにたくさんのメンバーが卒業していくのですね。
奈良会長や安藤運営専務、染谷委員長、そして各LOM理事長の方々。
なんだか寂しくなります。

卒業生を代表して、中津JC永松理事長が挨拶。

けれども途中で安藤運営専務にバトンタッチ。
やっぱり感極まる場面なのでしょう。

皆さんとても良い顔で笑っています。本当に長い間お疲れさまでした。

大分ブロック協議会の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、とても感動的なブロックファイナルでした。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

プライド塾閉校式の司会打合せ中の二人。
石田君もステージに立つ事が多くなりましたね。

ドリフ世代には堪りません。
『ん~、美味い!新発売!ケンちゃんの健康牛乳!』

宇佐JCの岩金総務委員長。
今日は私と同じく撮影班を務めていました。

待ち合わせ風景『直前理事長おせ~ね』