2012年度、7月総会。

2012年7月25日 00:06

蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

会務委員会の原田です。

7月は日田市に大きな試練が訪れました。

私たち日田青年会議所は力を合わせ、この苦難を乗り越えていきましょう。

それでは7月例会並びに臨時総会の報告をさせていただきます。

まずは理事長挨拶。

水害の被害状況の説明、そしてこの困難を乗り越えようという強い決意を表明されました。

 

庄内専務からは7月7、8日のボランティア活動の報告、また今後も継続してボランティアを募る旨の報告がありました。

まちづくり委員会よりあやめプロジェクトⅡの案内。

ひとづくり委員会より献血事業の案内。

交流委員会。

拡大委員会。

財務委員会。

会務委員会。小池君、鼻が痒そうですね。

以上、委員会報告でした。

 

安養寺哲矢君、第一子誕生おめでとうございます。

3分間スピーチ、今回のお題は「自分を変えた人、出来事」です。

まずは交流委員会石田君。前職の職場での出会いについて話されました。

続いてまちづくり委員会伊藤君。ご主人との出会いについて、素敵なエピソードを披露されました。

最後に小江監事。力のこもった6分間スピーチとなりました。

これより定時総会。

末竹理事長が議長に選任されました。

第1号議案、定款案承認の件。

一般社団法人へと移行する日田青年会議所の新しい定款案について櫻木委員長より説明があり、満場一致で承認されました。

続いて2号議案、次年度理事長予定者承認の件。

理事長選考委員会が次年度理事長予定者として長嶋副理事長を推薦し、満場一致をもって承認されました。

そして、長嶋次年度理事長予定者による力強いスピーチ。

60周年を迎える次年度への、並々ならぬ決意が感じられました。

以上7月例会並びに臨時総会の報告でした。

暑さはますます過酷になってきますが、夏バテをせぬようご自愛ください。