(社)日田青年会議所創立60周年記念講演

2013年8月20日 16:26

8月18日(日) 13:30~ パトリア日田において (社)日田青年会議所創立60周年記念講演を開催しました。

当日は朝から気温が高く暑かったのですが、60周年実行委員を中心に会場準備に気合いが入りました。

記念講演では、金美齢先生と上島嘉朗様をお迎えし、『日本人としての誇り』-未来を切拓く為の活きる力-と題して、ご講演をいただきました。

金美齢先生の人気の高さを改めて感じました。

「日本人はもっと自分の国に誇りを持たないといけません。

私達、日本人に対する励ましと警告に満ちた良い講演会となりました。

続きまして、第2部のパネルディスカッションでは、

先程ご講演頂いたお二方にパネリストとして

 金美齢先生、上島嘉朗様、長嶋理事長、コーディネーターは60周年実行委員会委員長の櫻木弘三郎君、補佐を監事 倉茂牧洋君にてお送りさせていただきました。

このパネルディスカッション終了後、2つの会場にて、公益社団法人日本青年会議所による、自主憲法制定セミナーと領土領海セミナーを開催しました。自主憲法制定セミナーでは上島嘉朗様、そして自由民主党参議院議員磯崎陽輔様がパネリストに参加して下さいました。

あっという間の一日で、ご来場頂きました皆様には暑い日にも関わらず、本当にありがとうございました。

最後は上島嘉朗様にも参加して頂き、貴重な話が聞けました。