10月例会

2013年10月16日 14:06

例会開催前に大分ブロック協議会のPRで、大分ブロック協議会の総括ともいえる「ブロックファイナル2013」のキャラバンに来て頂きました。

10月は、1年の中でも過ごしやすい季節のはずですが、今年も気温の差が大きく体調を維持することが大変です。本年度は、(社)日田青年会議所60周年を迎えている年で、例会においても様々な形でさらなるメンバーの士気を高めようと例会運営を開催させて頂きました。

本年度も残り3ヶ月となりました。

色んな事業が思い返されますが、商工会議所の大会議室での例会が本年度最後になりました。

卒業生においては、この馴染みある場所での例会が最後になります。卒業生に対して心を込めて例会の設営運営を心がけようと決意しました。

60周年記念式典(10月12日実施)を目の前にし、メンバーの士気を高めるため、例会終了後に決起集会を行いました。

60周年実行委員長の大役ということで大きなプレッシャーも感じている櫻木委員長。

例会の中では、本年度を振り返る意味で、皆様に自分自身を振り返って頂き、次年度組織の底上げに繋げる一つとしてアンケートの実施。そして新入会員による3分間スピーチで本年度を振り返って頂きました。運動を通して、気がつく様になった点や成長している実感など身についている様です。次年度も期待できます。