屋久島子ども交流事業3日目

2014年8月2日 23:46

こんばんは、総務広報委員会の居川です。

屋久島子ども交流事業3日のスタートは、屋久杉を使った木工クラフトを行い、オリジナルの作品を作りました。

児童達のこの様な作品が出来ました。

その後、バスにて屋久島1周ツアーに出掛け、まずは最初の千尋(せんぴろ)の滝に、その後、集合写真を1枚。

次に、大川(おおこ)の滝に移動し、その後昼食を滝を眺めながら頂きました。

↑ この写真、実は私ではなく、児童にカメラを貸した時に撮った1枚です、大変綺麗に撮れていますね。

写真を撮ったのは右から2番目の友美ちゃんです、ありがとう!

その後、屋久猿や屋久鹿を観たり、田舎浜の海岸に行ったりとしました。研修センターに到着後、夕食のカレー作り。皆、協力して作ります。

ご飯もふっくら炊き上がりました!

皆で作ったカレーを食べます。大変見てて美味しそうですし、実際大変美味しかったです。

屋久島での最後はふりかえりを行い、数名の児童に発表して貰いました。

その後、少し長めにとった最後の自由時間に、児童達は楽しんで過ごしておりました。

屋久島の皆様、私達の事業に協力頂き、心よりお礼を申し上げます、ありがとうございます。