2014年度 韓国沙上JC交流事業!!初日

2014年12月21日 15:15

皆様こんにちは。遅くなりましたが9月に行われた、

韓国沙上JC交流事業の報告をさせて頂きたいと思います。

吉光理事長のご挨拶、末武委員長のご挨拶を頂き出発です。なんと森山専務がわざわざお見送りに

来て下さいました。ありがとうございます。

森山専務に見送られ出発です。空港に着くと新入会員の阿井君が登録の手続きをしてくれています。

さすが本職、慣れたものです。

いざ出発です。

到着すると熱烈に歓迎を頂きました。沙上JCの皆様、ありがとうございます。向こうで流行っている

ゾンビポーズで集合写真を撮影です。その後、昼食会場へ移動いたしました。

カルビタンを頂きました。牛の出汁がたまりません。お肉も食べごたえがありました。

すごく美味しいです。マシソヨ~!

続いて、沙上JCメンバーの会社の家電量販店を見学させて頂きました。

3Dテレビの体験やマッサージチェアなどいろいろと体験をさせて頂きました。

SAMSUNGやLGといった液晶テレビが並んでおり映像の美しさから

技術力の高さが分かります。そして何より驚いたのは、専用のキムチ保存庫が

売られていることです。かなりの売り上げ面積を取っていました。

それだけ韓国の方たちにとって、キムチが大切な文化だと言うことが分かります。

記念撮影をして次の会場に移動です。

例会に参加させて頂きました。

贈り物頂きました。メンバーの分までありがとうございます!こちらもお土産をお渡しいたしました。

吉光理事長、沙上JC会長、そして担当の両委員長ご一緒に記念撮影です。

その後、懇親会です。カモの焼き肉を頂きました!これも美味しい!

通訳を介してですが、大いに交流を持てました。言葉は違えど同じ人間なんだなと感じます。

青年会議所という組織がJCIだからこそ体験できる、貴重な機会ですね。

この日は夜遅くまで語り合い、ホテルに戻りました。次回は2日目の様子を

ご報告いたします。