日田市長選挙公開討論会、開催!

2015年7月10日 20:47

皆様、ブログをご覧頂きありがとうございます。財局の高倉です。

7月2日に日田青年会議所が主催で行った日田市長選挙公開討論会の様子を投稿します。
まずは、第62代理事長伊藤将友より挨拶。

次に梅木専務より運営ルール及び趣旨説明。

討論会は、画面から見て左側が小池氏、右側が原田氏という形。(この席決めは当日の本人達によるクジにて決定致しました。)

会場は満席(1000名座席)となり、市民の関心の高さをうかがえます。

会場では来場者、候補者含め質問を促し、議題に対しての○×形式にて皆様の意思を示しております。意見が分かれる事により「なぜ、そう考えるか?」が候補者同士として明朗化されますし、後日談としてコーディネーターよりこの取組は大変良かったとの言葉を頂きました。
主な議題は・・・
○経済が豊かな日田作り
○まちが豊かな日田作り
○ひとが豊かな日田作り


青年会議所メンバーも平日の忙しい中集まり運営に携わるのは、市民の皆様により良い選択を行って頂き、この日田市のトップを決める大事な選挙の一助を担いたいという思いだけです。7月12日の投票日には必ず行きましょう!