九州地区大会2016鹿屋大会

2016年8月6日 17:05

7月30日31日に行われました九州地区大会2016鹿屋大会に参加しました。

総務広報委員会櫻木より報告いたします。

IMG_4947

まず30日は11時から21時まで行われました、おおすみ魅力フェスティバル2016夏にて、

大分ブロック協議会ブース担当者原田委員長のお手伝いを行いました。

IMG_4998

このブースで販売したのは、熊本地震復興支援Tシャツ!

進撃の巨人キャラクターと、くまモン、めじろんが印刷されていて、

普段は日田でしか購入できないという超レアもの。

売上金は日田市を通じて熊本地震復興のための寄付になります。

同会場にはたくさんのブースが出店されており、ダンスイベントもあり昼夜賑わいました。

IMG_5002[1]

鹿屋市漁協公認ゆるきゃら、かのやカンパチロウ氏のキレッキレなダンスに

日田JCメンバー心奪われてしまいました。また彼にお会いしたい。

COME ON!PARTY!かのやカンパチ!公式MV

14時からの九州災害ネットワークフォーラム~地域の防災未来予想図~にも出席しました。

今後九州で起こりうる災害とは何か…

また、災害発生時におけるJCと社会福祉協議会の協力体制構築の必要性について学びました。

IMG_4887

昼夜売り子を続けヘトヘトになりましたがLOMナイトはしっかりと実施。みんなの笑顔素敵です。

帰り道では鹿屋JCのメンバーが丁寧に案内してくれて本当に助かりました。

IMG_4945

そして31日はAWARDS KYUSHU2016への参加です。

環境啓発部門ではあやめプロジェクト2015が

地域経済支援部門では第47回献血事業が受賞いたしました。とても励みになりますね。

IMG_9084_original

IMG_9087_original

 

 

さらに昨年の担当委員長に代わりグランプリを決める為のプレゼンを行った伊藤直前理事長と梅木理事長。

 

 

 

 

惜しくもグランプリ受賞を逃してしまいましたが、次こそは!と思いを新たにできました。

IMG_9091_original

IMG_9094_original

IMG_9092_original

九州地区大会次年度開催地は久留米です。来年もたくさんのメンバーで参加しましょう。

九州地区大会会場から屋久島町こども交流事業へと向かう梅木理事長と諌元専務。

一方帰途につく日田JCメンバーはCOME ON!PARTY!かのやカンパチ!を大熱唱!

わっぜ!ぎばって!いるんだ~ゴーヘイ!ゴーヘイ!……この歌くせになります。