5月21日魚とりてぇ、馬いでしょ開催

2017年5月23日 17:17

こんにちは、日田青年会議所総務委員会がブログ更新します。

5月21日に台霧大橋下にて日田市最大のお祭り観光祭のイベントの1つとして、鮎の掴み取り「魚とりてぇ」、乗馬体験「馬いでしょ」、を開催させて頂きました。

各メンバーは其々の立場でボランティアや盛り上げる活躍をしており疲労もありましたが、この日は早朝よりメンバー一同用意を行いました。

そして12時より三隈川にて放流した鮎を子ども達が掴み取り!賑やかな声がそこかしこで響き渡っていました。今年も例年通りの盛り上がりとなりメンバーも力が入っておりました。何匹も捕まえる強者も・・・

 

幼児用の簡易プールも設置し、公平に掴み取りができるように配慮しております。

IMG_7962

取った鮎はその場で塩焼きに!今回の鮎も脂が乗っており、焼いている私達が見ていても美味しそうに感じました。

近くにはヤギさんとの触れあい体験や・・・

 

乗馬体験はやっぱり子ども達にも人気で流れが途切れる事なく終了しました。

来年もより良い事業展開を行って参ります。