台霧の瀬クリーンアップ作戦

2020年6月8日 19:50

皆さんこんにちは!

6月6日(土)に三隈川沿いの台霧の瀬にて清掃と草刈りを行いましたので報告致します。

例年、(一社)日田青年会議所は観光祭の日に合わせて台霧の瀬にてイベントを開催しておりました。今年もその予定でまちづくり委員会を中心に会員一同準備を進めておりましたた。

しかし、コロナウイルス感染拡大の影響を受けて観光祭が中止になったこと等を踏まえ、我々のイベントも中止としておりました。その後の緊急事態宣言解除を受け何かできることは無いかと考えていたところ、これまで毎年日田青年会議所がお世話になってきた台霧の瀬への感謝と、たとえ事業は行わなくても私たちがその場所を守り続けるという強い意志を込めて今回のクリーンアップ作戦を取り行うことにしました。

参加したメンバー全員が全身汗だくになりながらもコロナウイルス感染症予防対策と水分補給をしっかりと行いながら無事に完了しました。

やはり皆で一つのことをやり遂げることは楽しいし、終わった後の達成感が気持ちいですね!

来年こそは子ども達の笑顔を見られるといいです。