7月例会 2011.07.11

2011年8月10日 14:40

九州北部梅雨明けの翌々日、
とある卒業生の希望により、今回は亀山亭ホテルでの移動例会を行いました。
総務広報委員会としては準備が大変ですけれど、なんだかワクワクしてきます。

開会宣言田中副理事長

理事長挨拶。

直前理事長挨拶。

専務理事報告では、新入会員安養寺君に結婚のご祝儀を贈呈。
挙式は7月9日新婚ほやほや。結婚おめでとうございます!

もちろん安養寺君から新婚の意気込みを発表していただきました。

委員会報告では徳溢れる心醸成委員会嶋津委員長より、
8月20日(土)ありがたみ発見事業の告知がありました。
旧日田市内の小学5・6年生を対象に、
座禅や説法、昼食づくり、工作、書道を通じて、感謝の心を学んでいただきます。

明るい豊かな日田創造委員会森下委員長より、
8月28日(日)第16回リバーフェスタinみくま川の告知がありました。

総務広報委員会より、本日の例会&懇親会のアナウンスと、
法人格移行に向けて、8月例会と9月総会の出席依頼を行いました。

出向者報告ではアカデミーグループJCプライド塾塾長より、
大分ブロック会員大会の報告と、今後行われる予定のJCプライド塾の事業についての報告。

小江直前理事長より九州地区大会のお知らせがありました。
九州地区大会は9月9・10・11日の3日間です。

新入会員紹介では、今月入会の居川君が紹介されました。
居川君はまだ20代ながら、今回の日田市議選に当選し議員を務めています。

監事講評。

閉会宣言は今年卒業の日隈副理事長。

さて、お楽しみ懇親会の時間です。
皆さんの格好はいつもと違い…夏らしく浴衣!
例会終了後ちょっと短めですが30分の温泉タイム。
ありがとう、亀山亭ホテル!
なんだか小旅行にやってきたように錯覚しますね。

JCボックス司会を務めるは、今年卒業の三隅監事。

7月誕生日の諫元君と石井副委員長。

自己申告で中村監事より少年野球からのお願い。

浴衣といえば、この人を忘れちゃなりません。財津アドバイザー。

卒業生の指名は断れませんよ!
ということで、三隅監事の独断により次々に指名されるメンバー達。

徳溢れる心醸成委員会小池副委員長。

出向理事伊藤塾長。

『自前の浴衣でOK、是非とも持込ください』
その呼びかけに応じてくれたのは
総務広報委員会梶原君。とっても粋です。カッコイイ!

ミスター風呂上り、といった感じの森山副理事長。

明るい豊かな日田創造委員会菅田君。
苦手だなあ、と思っていた森下委員長、
深くつきあってみると、そんなこともなくいい感じです!

といった流れでもちろん森下委員長を指名。

本日のJCボックスを締めるのは『よっ!亀山亭っ!』

…と思いきや、まだまだ指名が止みません。恐るべし三隅監事。
地域リーダー育成委員会より熊谷君をご指名。

『すみません、そろそろ終わってもらっていいですか?』(小声で)とお願い。
『以上でJCボックスを終了します。ありがとうございました』

会場が広いので、みんなで輪になり若い我ら。

あまりに騒がしくなった時には、途中で止めますのでご了承くださいね。
と注意した上で、自由参加の小花火大会を行いました。
台風が近づいているせいか、少し夜風が吹いていて、いい感じの夜です。
『ラムネを冷やしていますので、皆さんどうぞ~』


『打ち上げ花火は無いとか~?』『なんで線香花火が入っとらんのか~?』
なんのかんの言いながらも、皆さん童心に帰って楽しんでくれたようです。
よかったよかった。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)