8月例会 2011.08.09

2011年9月4日 11:53

例会開会前に平倉理事長を始めとした大分JCの皆様が
9月に開催される、九州地区大会のキャラバンに訪れてくれました。

開会宣言に続いて、
JCIクリード唱和総務広報委員会梶原君。
JCIMISSION唱和明るい豊かな日田創造委員会石田君。
JC宣言文朗読並びに綱領唱和及びスローガン唱和徳溢れる心醸成委員会小池副委員長。

理事長挨拶

直前理事長挨拶

理事長報告の後に専務理事報告。

地域リーダー育成委員会吉光委員長より
8月27・28日に行われる沙上JC交流事業の件と
12月に予定される沙上JC調印の件の報告がありました。

明るい豊かな日田創造委員会森下委員長より
8月28日に行われる協働事業第16回リバーフェスタの件。
沙上JCとの交流の翌日になります。

徳溢れる心醸成委員会嶋津委員長と冨永・小池副委員長が登壇。
報告はもちろん、8月20日に迫ったありがたみ発見事業の事業説明と決意表明。

総務広報委員会より、
本日例会内で行う法人格移行説明の件と9月例会並びに定時総会の件。
9月例会は地区大会がありますので、通常とは違って12日(月)です。
総会では2012年度理事長・監事・理事の承認と合わせて
法人格移行の決議を行います。必ずご出席いただきますようお願い致します。

出向者報告です。
末竹出向理事より9月9・10・11日に開催される九州地区大会の件。
ちなみに9日の前夜祭は末竹出向理事が担当しています、とのことです。

伊藤出向理事よりJCプライド塾メイン事業『地域リーダー育成事業』の件。
まだ審議通過していませんが、9月24・25日の2日間を予定しています。

新入会員紹介並びに会員証書授与式。大分銀行より田代君に入会いただきました。
配属される委員会は未定です。宜しくお願いします。

続いて8月例会メインイベントの櫻木委員長による法人格移行説明です。
9月総会では法人格移行の決議を予定していますので、これが最後の説明となります。
…といった感じでスライドを用い、1時間程お話させていただきました。
公益なのか一般なのか、皆さんの判断材料になりましたでしょうか?
スライドは日田JCホームページにアップしています。
又、日本JCHPや内閣府HPにも資料がたくさんありますのでこちらもご確認ください。

その他報告に戻りまして、
2012年度理事長予定者である末竹君より決意表明。
『2012年度のキーワードはファミリーです。アットホームな日田青年会議所にしたい!』

監事講評では中村監事より講評いただきました。

22時より明るい豊かな日田創造委員会主催の懇親会です。
今年度卒業生の高嶋君のお店『四ツ角』にて『かんぱーい!』

時間の都合上、例会では行えなかったJCボックスを実施。

今回もちょっとしたゲームを企画していただきました。

まずは、近くの人と手をつないで…

『ジャンケン、グー、なんでも、ヨシッ!』
じゃんけん大会です。私も一回戦を勝ち抜いて正面へ。

ひとり多かったので、もう一度じゃんけん。…後藤君がここで脱落。

続いてあっち向いてホイ!
あいこに次ぐあいこ、異様に白熱したバトルを繰り広げるのは
中村監事と末竹次年度理事長予定者。

決勝戦に残ったのは、中村監事と主催者の森下委員長!
『なんで主催者が居るとや~っ!www』

決勝戦ではハリセンと洗面器を使ったアレ。ジャンケンして
勝ったらハリセンでスパーンッ!負けたら洗面器で頭を防御!
2本先取した方の勝利です。

『スパーン!』最初に一撃を決めたのは主催者森下いいんちょ。
攻防を繰り広げる2人。中村監事もいい笑顔してます。

勝利したのは…主催者森下委員長~!コツは完璧な防御でしょうか?
『ありゃ~勝っちゃった。いや~、みんな悪いね~』

…といったところでお開きの時間です。締めの挨拶は安心院卒業生。

9月総会までいよいよ一ヶ月になりましたね。
最後の法人格移行説明を終えて、大きな仕事がひとつ終えた感じがします。
今回の法人格移行を機会とし、会員の皆さんひとりひとりに
『日田青年会議所』について関心を深めていただきたいと思っています。
9月の総会では100%の出席と投票を持って、法人格移行の決議を行います。
何度も言いますが、本当に重要な総会です。必ずご出席いただきますようお願いします。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】

例会開始前の様子。
今日もたくさんのメンバーに設営を手伝っていただきました。
本当にありがとうございます。

高嶋卒業生、今日もありがとうございます。とても美味しかったです。

リラックスムードの大塚理事長をパシャッ☆

あ、…なんか色っぽい。

いつもカメラ目線の末竹次年度理事長予定者。

忙しい中、例会と懇親会に参加してくれた原田君と、子犬のような顔してる庄内副理事長。