第16回リバーフェスタinみくま川 2011.08.28

2011年9月20日 17:45

夏休み最後の日曜日。
日田の大切なシンポルである三隈川を、より身近に感じて欲しい。
という想いから始まったリバーフェスタも今回で16回になります。
今回もまた、様々な団体との協働事業です。
今年の実行委員長は日田青年会議所より明るい豊かな日田創造委員会森下委員長。

晴天に恵まれた日曜日、たくさんの子ども達、大人達が三隈川を楽しみました。
日田JCの担当は『ウッディすらいだぁ』かなり大盛況でした♪

子ども達に救命胴衣を着せてあげます。

こんなにたくさんの行列ができました。

今回実行委員長を務めた森下委員長より閉会宣言。

撤収作業の様子。漁師さんのような諫元君。

クレーン車に来てもらって、滑り台を足場から下ろします。

ヒョイヒョイと身軽に足場を移動し、クレーンを指示する梶原君。
なんとも頼もしい姿。

森下委員長の代理で、場を取り仕切った梶原副委員長よりひとこと。

日田を訪れていた沙上JCを福岡まで見送り、帰ってきました。
大塚理事長よりひとこと。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

【Snap Shot】
『終わったぁ~』

大分ブロック会員大会Tシャツ着てます。

なんかいい感じ♪逆光は勝利!

『参加できる時は参加するけんね』今年度卒業の高嶋君。