災害復興支援事業RisingSun~語り継ぐ想い~ 2011.12.25

2011年12月31日 13:30

12月3日のシンボルツリー点灯式から3週間。
災害復興支援事業当日を迎えることになりました。
前日の雪は止み、なんとか晴れ間が見えてきました。
今日の気温は3月11日宮城県の気温と同じだとか。
2011年度社団法人日田青年会議所最後の事業です。

それでは設営風景から。
寒空の元早朝より集い、設営を開始しました。

事業開会挨拶。
明るい豊かな日田創造委員会石田君と居川君。

理事長挨拶。

明るい豊かな日田創造委員会森下委員長より趣旨説明。

An・Maileフラスタジオ帆足よりフラダンスを披露。
冷たいステージの上を素足でがんばっていただきました。
ありがとうございます。

日田三隈高校ギター・マンドリン部の皆さん。
繊細な音色が会場に響きわたりました。ありがとうございます。

日隈小学校金管バンドの皆さん。
元気な演奏に、私たちも元気が沸いてきます。ありがとうございました。

崇TAKAさんのライブ。
TAKAさんは福岡を中心に活躍中のシンガーソングライターです。
心揺さぶる歌声に魅了されました。ありがとうございます。

シンボルツリー点灯。

中井政義氏をお迎えしての座談会。
中井氏、原田市長、日本赤十字、保健士、日田三隈高校生徒代表、大塚理事長。
司会進行は明るい豊かな日田創造委員会梶原副委員長。
被災状況、そして、これから必要になる支援の在り方について、
それぞれの立場から語っていただきました。

日本赤十字社へ義捐金贈呈。

閉会の挨拶。明るい豊かな日田創造委員会森下委員長。

寒空の元、お集まりいただきまして、本当にありがとうございました。
人を失い、家を失い、職を失い、
支援の手はまだまだこれからも必要であります。
青年会議所としても支援活動を継続し、
また、ひとりでも多くの方へ伝えていきたいと思います。

それでは打上げ会場より。

森下委員長は2012年4月より転勤で日田を離れます。
そのような事情があり、日田JCを去ることになりました。
これが森下委員長にとって最後の事業。
最後の最後まで全力で駆け抜けていきました。
ありがとう、森下委員長。これから寂しくなります。

(記事:総務広報委員会委員長 櫻木弘三郎)

焼き芋美味しかったです♪

写真撮ってばかりじゃなくて、写れや!

とても温まるっす。

ちびっ子達、来てくれてありがとうね。

焼き芋美味し~!

演奏お疲れさまでした。寒かったね。

今日もちびっ子と一緒、熊谷君。

外国の方も耳を傾けてくれました。

た・か・ま・netの皆さん、みちのく物産展の運営ありがとうございました。

充実した一年になりました。お疲れ様でした。