2月例会 2012.02.09

2012年2月15日 21:55

こんにちは!会務委員会副委員長の矢幡真由美です。

私は、インフルエンザの予防接種を受けていないので、感染の恐怖におびえながら日常生活を送っています(泣)。

しかし、インフルエンザが近寄って来ません…。嬉しい限りです。。

去る2月9日(木)の午後7時半より、2月例会が開催されました。

まず、理事長挨拶。

末竹理事長の弁舌の滑らかさに圧倒されます!。

引き続き、直前理事長挨拶。演壇が良くお似合いです。

委員会報告では、まちづくり委員会から3月4日(日)に実施予定の「あやめプロジェクト」について報告が行われました。

恒例の行くぞコール(的)なもの。

今年は、6委員会体制でスタートしましたが、年当初から運動が活発で、各委員会の報告が立て続けに行われました。

交流委員会委員長伊藤将友君。みなさん、JCマンとしての素養を身につけましょう!!

拡大委員会委員長財津崇君。皆さん、メンバーを紹介しましょう!!

財務委員会委員長櫻木弘三郎君。皆さん、会費を納めましょう!!

会務委員会委員長梅木自敬君。皆さん、例会に出席しましょう!!

ひとづくり委員会委員長菅田哲夫君。来月からいよいよ本格始動です!!

続いて、出向者報告が行われました。森山剛行委員長のブロックでの奮闘ぶりが伝わります!!

今年の例会の目玉は3分間スピーチです。今月はまちづくり委員会からのテーマ

「あやめを植えるとしたどこがいいか?その理由は?」

最初は、会務委員会の原田宏実君。トップバッターの大役お疲れさまでした!!

続いて、財務委員会三俣早紀君。一生懸命考えた素晴らしいスピーチでした!!

みんな、心から感心しています。

締めは、ひとづくり委員会綾垣裕介君。あやめの生態を調べてくれるなど懸命さが伝わって来ました。

倉茂監事と小江監事による監事講評。

例会終了後、会員研修第1回が行われました。交流委員会の今年にかける意気込みが伝わってきます!!!

皆さん、真剣そのものです!!

伊藤委員長による例会内所作の実演も行われました。

末竹理事長による講評。交流委員会のみなさんお疲れさまでした!!!。

研修終了後、あやめプロジェクトの取材が行われました。ご協力頂ける三隈高校の皆さんと写真撮影。

ネームプレートの折り紙が素敵でした!

懇親会は、居楽屋いろどりで行われました。

1月に引き続き、多くのご参加を頂き、本当にありがとうございました。

今年の例会は、決して皆さんを飽きさせません!

来月も多くの参加をお願いします。