国際交流事業

2012年6月29日 20:42

会務委員会の梅木自敬です。

本格的に梅雨入りし、うっとうしい季節に入って来ましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?2012年度も半分を過ぎ、いよいよ後半戦です。今日は、さる6月16、17日に挙行された沙山JCとの国際交流事業についてご報告いたします。

 16日当時は、あいにくの雨模様でしたが、拡大委員会をはじめ、多くの日田JCのメンバーが博多港までお迎えに参上しました。

 副理事長と委員長の意気も挙がっています。

 私も当日、お迎えにあがりましたが、ヨンドコロなき事情でお迎えのポーズだけとって失礼しました。

 沙山JCのみなさんの到着です。ようこそいらっしゃいました!!

 到着後、博多港内のレストランでちょいと遅めのランチタイム。みなさん、まだ、少しぎこちないかな・・・?

 ちょいと、雨の福岡市内をみてみたり・・・

 さて、日田に出発です。皆さんテンション高い!!

 到着後、山水館さんで意見交換会が行われました。日田JC、沙山JCそれぞれから活動内容の報告、今後の国際交流の進め方につき意見交換がなされました。

 記念品の交換

 参加者全員でパチリ

 さて、これからがほんとの交流事業(?)です!!なんか、えらい事になってます。

 山水館さん恒例の・・・

 2人の理事長のさわやか2ショット。

のはずが・・・

酒が入ると、国境も何もなくなります。

「宴もたけなわ」とはこのこと・・・

いやいやいや

最初のぎこちなさはどこへやら・・・

とても盛会の内に、夜は更けていったようです。

日田と沙山の友情は、永遠に続きます。

後半にも交流事業が予定されています。拡大委員会の健闘を祈ります。