「第71回全国大会おおいた大会」

2022年10月13日 21:23

10月6日〜9日で日本青年会議所の全国大会が大分の地で開催されました。
大分で開催されるのは初めてで、何十年に一度の貴重な大会でした。
大会は6日から始まり、JCI日田がメインで参加したのは8日の式典・卒業式とそれに伴うブース出店です。
ブースでは日田ハイボールと日本酒、日田焼きそばを提供しました。
焼きそばは大好評で当初予定から大幅に増えて約450食分を振舞い皆様に満足して頂くことができました。
またお酒も好評で、ここで買えますか?どこで売ってますか?と聞かれる方も多くいて忙しかったですが、メンバーと楽しく日田をPRできたと思います。
その後の式典では中島会頭の挨拶を始め、多くの方の挨拶があり、この全国大会への思いや日本青年会議所への思い、そして次年度へ向けての思いなど熱い言葉を聞き改めて、この青年会議所で何をしていかなければならないかを考えさせられる良い経験ができたと思います。
そして卒業式では全国から卒業生が集まり全国のメンバーで送り出すことができ、JCI日田から卒業される先輩との思い出もまた一つ増やすことができました。
この全国大会は大分で開催ということもあり日田メンバーも微力ながらサポートし盛り上げられたのではないかと思っています。
また動員も約1万人の方が参加し圧倒されましたが、全国のJCIメンバーと交流ができ実りある全国大会でした。