「年末の挨拶」

2023年12月28日 22:24

「共に歩み続ける」のスローガンのもと展開してきました、2023年度日田青年会議所としての活動は、12月27日の事務局大掃除を持って無事完了いたしました。
2023年度も、一般社団法人日田青年会議所に対し、ご協力いただいた多くの皆様に感謝御礼を申し上げます。本年は新型コロナウイルス感染症も5類に移行し、感染対策をしながらも少しづつ日常を取り戻していった一年間でした。
日田JCの活動と致しましても、イベントや諸会議もほぼ通常通りでの対面開催に戻り、事業や運動・活動におきましても、ほぼ制限なく元気に行うことが出来ました。
2~3年ぶりに久しぶりに開催される事業も多く、経験者の先輩にアドバイスをもらいながら当時を思い出し、また今のメンバーならではのアイデアと共に実施することが出来ました。
そして本年度は創立70周年を迎える年でもあり、記念式典及び祝賀会、記念事業としての中期ビジョンの策定にも取り組んでまいりました。重責に挫けそうなことも多々ありましたが、冨安70周年記念室長を筆頭にメンバーの皆様に支えられ、無事実施することが出来ました。特に梶原シニア会長をはじめとする日田JCシニアクラブの先輩方には、多くのご臨席も賜り、温かい叱咤激励が励みとなりましたことに、感謝申し上げます。
2024年度は第71代理事長として池田君が務め、日田青年会議所は70年の節目を超えた、71年目に歩みを進めます。
来年は大分ブロック大会日田大会も実施予定ですので、本年度以上のご支援ご声援をお願い申し上げるとともに、重ね重ねになりますが、ご支援ご協力を頂いた皆様に感謝を申しあげ、最後の挨拶とさせていただきます。一年間、ありがとうございました。
一般社団法人日田青年会議所
第70代理事長 森山 鹿連士